大田区の羽田空港にほど近い住宅地で花を必死に扱っている人のブログ

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
クリスマスリースのwork shopのお知らせです。

 

 

MIDORIにて行うクリスマスリースwork shopになります。

 

お一人でのご参加、初めてのご参加の方も


どうぞお気軽にご参加ください。

 

丸い形のクリスマスリースか、スワッグ(花束状のものを逆さまに吊るしたようなもの)、

 

どちらかをお選び頂けます。

 

ご参加の連絡を頂く際にどちらをご希望かをお伝えください。

 

 

 

日時:12月3日(日)10:00〜

   12月7日(木)10:30〜

   12月9日(土)10:00〜/13:30〜


料金:¥5500+消費税=¥5940
時間:1.5h〜2h
場所:MIDORI
 東京都大田区西糀谷3-41-3-1F

 

 

 

 



 

 

ALL-PURPOSE SEASONING "special work shop"開催のお知らせ

 

2017年12月10日(日)

 

クリスマスリースを作るワークショップを

 

ALL-PURPOSE SEASONINGで行います。



 

 

 

 

 

 

香り豊かな自然素材をふんだんに使った

 

クリスマスリースを作ります。




 

 

作り終えたあとに、、

 

ALL-PURPOSE SEASONINGシェフ大瀧さんの

 

スペシャルランチをいただきます。


 

 

 

 

 

日程:12月10日(日)

 

ワークショップ 10:30〜

スペシャルランチ 13:00〜

価格:¥8000

(消費税、ランチ等全ての料金を含みます)
 

*スペシャルランチにはスパークリングワインがついてきます*




 

場所:ALL-PURPOSE SEASONING

大田区大森西5−4−8

tel:03-6450-0236

(京急線大森町駅より徒歩8分です)

 

 

 

 

 

おかげさまで参加された方には

 

毎年ご好評をいただいております。

 

割とすぐに予約が埋まってしまいますので

 

ご興味ある方はお早めにお問い合わせください。

 

お待ちしております。

 

 

 

 

では!

 

静岡にて。



静岡に行ってきました。

新しく静岡駅前にオープンするFREAK'S STOREでの仕事です!

いい感じの路面店です。。

BACSACを使って、、植物を植え込みます!

そして、店内にもいろいろな植物を、

FREAK'S STOREのイメージに合わせてって感じです!


植物をコーディネートする仕事も本当に増えました。

お店の中が大変な物量の植物に溢れています。

季節が変わって、これから冬が来ます。

植物に対する管理の姿勢も変わっていきますね。。



ではー。

Instagramやっておりますー。
https://www.instagram.com/midori_flowerandplants/









 
PADAISE GARAGE


夏の暑い日の写真ですね。。
カサブランカですね。。。

港区海岸、天王洲辺りのPARADAISE GARAGEですね。。


夏らしい感じに仕上がって綺麗だと思いました。。



 
とてもステキな新郎新婦でしたよ。。
とても喜んでいただけたみたいです。。良かったです!
それではー!
MIDORI 
季節が変わりましたね。


季節が変わりましたね。。

朝がすっかり涼しくなりました。

9月は色々とバタバタしておりました。。

季節外れの植物を探したり、、、黄色い花を大量に探したり、、、

と、思ったら10月です。。早いです。


僕が市場で手に取る花々もすっかり秋めいています。

基本的に選ぶ花はシック目のものが多いのですが、

季節が進んでいくと寒くなって次第に、色のノリが良くなっていきますね。


これからもいろんな花の登場が楽しみです。



そういえば、、スタッフを探しております。

ご興味ある方はご連絡頂ければと思います。


よろしくお願い致します。


MIDORI


instagramは頻繁に更新しております!
https://www.instagram.com/midori_flowerandplants/

どうぞよろしく。

 
henrydean

 

 

先日東京ビックサイトにて行われました

 

”TISTOU”

 

のブースにて写真のような感じで花を活けました。

 

 

 

 

詳細はinstagramにたくさん写真があがっています。

 

 

midori_flowerandplants::

https://www.instagram.com/midori_flowerandplants/

 

 

 

#tistou_japan:

https://www.instagram.com/domani_japan/

 

 

 

#henrydean_japan:

https://www.instagram.com/explore/tags/henrydean_japan/

 

 

 

スタッフも引き続き、募集しております!

 

お問い合わせください。

 

mail:midori@midoridori.com

 

tel:0367151638

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ募集のお知らせ

 

 

新しくスタッフを募集することになりました。

 

ご興味ある方は是非ご連絡いただければと思います。

 

tel : 0367151638

 

mail : midori@midoridori.com

 

経験者は優遇させていただきます。

 

自動車の運転免許を持っている方とさせていただきます。

 

植物にまつわる色々な仕事を行っております。

 

美しい花や植物を身近に感じられ、

 

一つの仕事の分野としてとても興味深いものだと思います。

 

ご連絡をお待ちしております。

 

 

株式会社 グリーンビレッジ

 

 MIDORI 

 

 

 

 

instagramにも詳しく書いてあります。

instagram : https://www.instagram.com/midori_flowerandplants/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

our works更新のお知らせ

 

 

MIDORIのホームページの「our works」を更新しました。

 

たくさんきれいな写真がありますので見てみてください。

 

http://www.midoridori.com/works/

 

まだまだ、きれいなのがあるので引き続き更新していきますね。

 

それでは!

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

インスタグラムのほうはよく更新しています。

 

こちらもよろしくお願い致します。

 

https://www.instagram.com/midori_flowerandplants/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月のworkshopのお知らせ。

皆様、ご無沙汰しております。 久々のblog更新になり申し訳ございません。

まだまだ寒さも残る季節ですがいかがお過ごしでしょうか。

三寒四温で春の訪れも随分と感じられるようになりました。

今頃の旬なお花というと、やはり球根のお花です。

中でも今、とても綺麗な ”ラナンキュラス” をメインに使ったwork shopを行いたいと思います。

このまだ寒さが残る時期だからこそお花を長く楽しんで頂けるとても良い季節です。

今月は1回限りのwork shopとなってしまいます。

しかもギリギリの告知となってしまいまして申し訳ございません。

まだご予定のない方など、どうぞご参加ください。

日時は以下になります。

 

・3月26日(日)10:30〜

 

今回、初めてblogをご覧頂く方もいらっしゃるかと思いますので、

簡単な概要を記しておきますのでご確認ください。

お一人でのご参加、お花をあまり触ったことのない方も、どうぞお気軽にご参加ください。

料金:¥5500+消費税=¥5940

時間:1.5h〜2h

場所:MIDORIにて  

東京都大田区西糀谷3-41-3

持ち物:花ばさみ(お持ちでない方は貸出し致します)

☆今までのLessonで使った器を持ってきて頂ければ、¥540で買い取らせて頂きます。

何か、ご不明な点等ございましたらお気軽にご連絡下さい。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

MIDORI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中村選手の移籍。

 

 

マリノスの中村選手が移籍するそうです。

 

名波監督が率いるジュビロに中村選手が10番で登場するって、、

 

なんかいろいろすごいですね。

 

 

残念ながら、その移籍の背景について詳しく語ることはできませんが、、

 

普段、Jリーグに関してそこまで深く興味を持たない僕が、

 

ちょっと、注目しちゃうなっていうぐらいのパワーありますね。

 

名波監督と中村選手。

 

 

 

ということで青い花の写った写真を探してきました。

 

 

ではー。